編集後記 他

編集後記 他

会計報告

いつもカンパありがとうございます。4月30日と5月7日、西宮の社会福祉法人すばる福祉会の炊き出しボランティアに参加して熊本市益城町に行ってきました。大きい地震が2回も来た後余震が毎日続いている中、住民は体も心も疲れきっているように思いました。「今できる時に、できる事をする」という気持ちです。あたりまえの毎日に感謝しながら早く被災者の皆さんが、あたりまえの生活を取り戻されることを願うばかりです。

会計 藤田 英美 


中村羅針さんへのサポートのお願い

門前追悼に羅針さんに来ていただけるように皆様のお買い物で応援してください。
高塚門扉のホームページにあるボタンをクリックしてAmazon等でお買い物をするだけで、
「購入額×商品カテゴリーに応じた料率」の支援金が中村羅針さんへのサポートになります。
ご購入の都度、リンクのボタンから訪問してください。ご協力いただければ幸いです。


編集後記

 6月4日、5日『第76回 全国学校事故・事件を語る会』に幸運にも一部参加することができた。重いテーマなのに会場は、冷静で明るい空気に包まれていた。弁護士や有識者の長い日々の協力を感じた。5日「基調提案」住友剛(京都精華大学)パネルディスカッション後、活発な意見交流があった。日本体育大学や日本福祉大学から准教授の参加もあり、多くの教師やソーシャルワーカーを育てる側が学ぼうとする姿勢や意気込みを感じられた。
学校環境や教師や地域環境そのものが、「事故」ではなく防げる事故は「虐待」になるとの発言に同感。7月6日『門前追悼』で、石田僚子さんに報告したい。

[所]

Last Updated on 2020年9月26日 by manager

続きを読む
Back to top button
Close
Close